大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2008年03月

W221






今日はメルセデス定番アイテム、テレビキャンセラーを取付しました。

走行中は安全確保のため映像は映りませんが、同乗者の方には見せてあげたいですよね!!

取付は約1時間で完了、待ってもらっている間に取り付け可能です。


サウンド21藤原

E90 RX−8






今日はBMW E90にトレードインスピーカーを取り付けしました。

デモカーE90を聴いていただき気に入っていただきました。

デモカーは常時試聴可能ですので気になる方は是非聴いてください。


E90 ドア1E90 ドア2







純正状態とスピーカー交換後です。

取り付けは一切の加工をせず、純正のねじで固定するだけです。

E90 ドア3E90 ドア4






ツイーター付の純正ドアトリムを用意しSD−25Fを取り付けします。

見た目は純正そのものですが、中高域が伸びやかになり気持ちのよい音楽に浸れます。


簡単取り付け、高音質のサウンド21トレードインシステムは、さりげない音楽空間を演出いたします。


サウンド21藤原

専門の窃盗団も!? 自動車盗難でハイエースの被害が大幅に増加


毎年日本損害保険協会が調査している「第9回 自動車盗難事故実態調査」の結果が発表されました。

車種別被害では今回初めてハイエースがワースト1になりました。
ハイエースは海外で人気が高く、最近ではハイエースばかりを狙った窃盗団も検挙されています。
特にイモビライザー未装着車は要注意です。

ハイエース以外もミニバンの被害が増加しています。


また、カーナビゲーションの被害が年々増加傾向にあり被害額も増加しています。
車盗難も車上あらしも特にナビ付車は注意が必要です。


心配な方はぜひ当店でご相談を。セキュリティー専任スタッフが詳しくご説明、プランニングをいたします。


サウンド21 藤原

怖いニュースが続々入ってきています。
皆様気をつけて下さいね。


◆大阪で警官2人をワゴン車ではねた車上荒らしグループ、車両から覚醒剤
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032401000924.html>
> 警官2人が不審なワゴン車にはねられ、1人重体、1人軽傷。大阪市淀川区
> <2008年03月23日号>


◆愛知県豊田市で盗難ベンツなど車3台が燃える不審火、21日と23日に。
http://www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=24851


◆保育園の駐車場で車上ねらい、無職男(29)を逮捕。富山市
 非施錠の軽自動車から貯金通帳や印鑑、カード類などが入ったバッグを盗む。
http://www2.knb.ne.jp/news/20080320_15097.htm


◆対向車に「ミラーが当たった」などと因縁をつけ、現金を奪い逃走

 2人組の男がアルバイト男性(24)の顔を殴打、同乗していた大学生の男女3人
 からも現金を脅し取り、計約2.6万円を奪い逃走した。大阪府河内長野市
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news003340.html



車盗難、車上あらしもそうですが、世の中にはいろんな悪が潜んでいます。
このような事実を知り、事前に避けれるようにしたいものです。


サウンド21藤原

アルファード






今日はアルファードにフリップダウンモニターを取付しました。

納車後すぐの入庫で気が引き締まる思いです。

アルファード ナビアルファード フリップダウン






オーディオレス仕様で入庫しました。ナビはパナソニックストラーダを取付しました。

そしてフリップダウンモニターはアルパインのTMX−R1100です。

車種別専用キットを使わず、すっきり収まります。

後席のお子さんも大喜びですね。


サウンド21藤原

↑このページのトップヘ