大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2008年09月

E87 130i






当ブログからリンクを貼らせて頂いているお客様のユッキンさんが、X5からE87 130iMスポーツにお乗換えです。

ステッカーやエンブレムが所々に貼られていて、少しオリジナルな車になっています。


早速X5に取り付けさせていただいた部品を取り外し、E87に移殖いたしました。


E87 130iE87 レーダー






とは言っても、純正i-Driveが付いているので、純正はそのままにスピーカーとレーダーを移殖いたしました。

ユッキンさんのご要望は出来るだけ純正デザインや使い勝手を維持したいと言うことなので、今後少しづつご要望にそったご提案をしていきたいと思います。

スピーカーとレーダーを取り付けしただけですが、かなり快適度が上がりました。


サウンド21藤原

W204 W204 CMD−204A






メルセデスベンツW204です。

映像入力装置インターフェイスCMD−204Aを使い、地デジを取り付けさせていただきました。
もちろんセンターのジョグダイヤルでチャンネル切替が可能なチャンネルコントローラーも取り付けさせていただきました。


W204 ブラバス1 W204 ブラバス2






また、ドアミラーにブラバスのカーボンドアミラーカバーを取り付けさせていただきました。

ボディーがブラックですと反射板の面積が減り、グッと引き締まりました。

当店デモカーのようにホワイトですと、ミラー付け根の黒い部分とマッチしてまた違ったイメージになりますね。

どちらもスタイルが良くなります。

ブラバスアクセサリーは当店HPよりご購入も可能です。

こちらから→ブラバスアクセサリー
人気はこのカーボンドアミラーカバーとキーホルダーです。

サウンド21藤原

エルグランド






いつもお世話になっているエルグランドのお客様です。

以前はセレナでフリップダウンモニターを取付させていただきましたが、お車をエルグランドに乗り換えられ、今度はオーディオの音質に不満を感じご相談いただきました。

エルグランドは純正のアラウンドビューモニターの装着率が高く、デッキの交換が容易ではありません。

なので、デッキは純正をそのまま使い、スピーカー交換のプランをご提案させていただきました。


エルグランド ドアエルグランド ツイーター






スピーカーはエンクロージュア付きのソニックデザインのTBM−2577Bを取付させていただきました。

小口径のスピーカーから小気味良いクリアなサウンドを奏でます。

ツイーターは純正位置に、音抜けを考え取付しました。


エルグランド サブウーハー






音楽のジャンルにより、低域をより充実させるため、助手席シート下にカロッツェリアのアンプ内臓チューンナップウーハーを取付いたしました。

安定感が増し、安心して音楽に浸れます。


エルグランド LED2エルグランド LED1







以前のブログでLED交換をしている記事を見て、LEDの交換もご依頼いただきました。

とても明るくなり、高級感もましました。


サウンド21藤原

サファリ






姫路からお越しのGMCサファリにお乗りのお客様です。

遠方からですが、もう4,5回システムアップしていただいてます。いつも有り難うございます。

今回はナビの取り付けと、それに伴ないセンタースピーカーとセンターバックスピーカーを取り付けし、6.1ch再生を楽しめるようにいたしました。


サファリ デッキ






元々はエアコンが上に、デッキが下に取付されていたのですが、インダッシュモニターだとエアコンと干渉するので、今回は写真の様に上下入れ替え取付しました。

デッキを固定する土台から作りなおしているので、見た目以上に大変な作業でしたが、固定強度も上がり綺麗に仕上がりました。

モニターの後ろにはソニックデザインのユニット52Rをセンタースピーカーとして取り付けしています。


サファリ ナビ






ナビ本体は天井の小物入れの中に取り付けしました。ブレインユニット(HDD)を取り外し家で編集が可能です。


サファリ ドアサファリ センターバック






フロントスピーカーは純正位置にシステム77タイプRを取り付けしています。

リアスピーカーはSD−100Rを取り付けしています。センターバックにはユニットN52Rを取付しました。


トランクにはBEWITHアンプとTBM−SW77が2台、取り付けています。


今回AVH−P900DVAを取り付けした事により、細かい調整機能が使え、臨場感あふれるサウンドに変わりました。また、センター、センターバックの追加でシアターも高音質で楽しめるようになりました。

趣味でジェットスキーをされているので、遠方への移動も多く、今回のシステムアップで移動中もストレスなく有意義な時間を過ごせるといいですね。


iasc






インターネット アストロ サファリ クラブ」こんな活動にも参加されています。


サウンド21藤原

A4アバント







いつもお世話になっているお客様のご紹介で入庫しました、アウディA4アバントです。

りりしいフロントグリル周りのデザインと、サイドのラインがとても現代的でカッコイイですね。

このA4には断熱フイルムの施工をさせて頂きました。


A4アバント フイルム






薄めのスモーク入りの断熱フイルムを貼りました。

断熱効果はもちろんクルマが締まった感じになりました。

まだまだ厳しい日差しが照りつけますので、シミや日焼けの原因になるUVカット効果により特に女性の方に人気です。


A4アバント デッキ周り






内装も高級感があります。


キーをハンドルの左側に挿入し、ブレーキを踏みながらキーを押すとエンジンがかかる仕組みになっています。

その儀式も楽しみの一つですね。


サウンド21藤原






↑このページのトップヘ