大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2008年11月

ウインターセール




いよいよ明日より今年最後のイベント、「サウンド21ウインターセール」を開催致します。

今年の年末を快適に過ごせるアイテムを多数揃え、また、24回0%クレジットやお得なプレゼントも多数ご用意しております。

今年はソニックデザインから新しいエンクロージュアの新型スピーカーも発表され、興味深いイベントになると思います。

メルセデスベンツではW204の映像入力装置(ナビフェイスCMD−204A)が人気で地デジやバックカメラをこの機会に是非いかがですか?

また、10月から発売を開始したE−FORCEや人気のBMWトレードインシステム、フリップダウンモニターなどもこの機会に是非ご検討ください。


ソニックデザインとビーウィズは人気のデモカーもあり、ハイエンドオーディオを体験するチャンスです。今までに聴いた事のない世界を楽しんでください。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。


アルファード






アルファード(10系)のルームランプをLEDに交換いたしました。

アルファード LED2






当店お勧めのハーテリー製のLEDに交換し、さらにルームランプのレンズもクリアタイプに交換いたしました。

とても明るくなりました。


アルファード LED1アルファード LED3






さらにピラーに付いている間接照明もハーテリーのLEDに交換いたしました。

ルームランプとの統一感もあり、非常に高級感が増しました。

夜が楽しみです。


サウンド21藤原


ミニR56






ミニR56です。この色鮮やかなブルーは限定色だそうです。とてもよく似合っています。

当店HPのミニお勧めプランをご覧頂き、神奈川県からお越しいただきました。有り難うございます。

ミニのスピーカー交換プランのコンセプトは、「純正デザインを崩さずにいい音を楽しんで頂きたい」という想いから開発いたしました。



ミニ ドアミニ ツイーター






純正ドアの真ん中にあるミッドレンジスピーカーと、Aピラーにあるツイーターを純正デザインを崩さずトレードインで取付いたします。

ドアの下にあるウーハーは純正スピーカーのまま使用し、低域をカバーします。

今回は純正HiFiスピーカー仕様のAピラーを用意し、純正のように取付いたしました。

それぞれのスピーカーを専用チューニングしたパッシブネットワークを使い各スピーカーのバランスを取ります。


音が明瞭になり、今まで聴こえなかった音まで再生出来る様になりました。
気持ちよく音楽に浸れるようになり、ドライブも楽しくなると思います。


サウンド21藤原

フリード





ホンダ フリード 初入庫です。

このフリードにはアルパインのフリップダウンモニターを取付いたしました。

フリード フリップ1フリード フリップ2






フリード フリップ3






ちょうど取付したい場所にルームランプがあり、LEDルームランプ機能が付いているTMX−R1100を取付しました。

フロントの楽ナビの映像が、リアシートで楽しめるようになりました。

少しだけ天井が湾曲していましたが、問題なくキットレスで取付可能です。


あわせてオーディアのASS−2726Sセパレートスピーカーも取付させていただきました。

非常にコストパフォーマンスの高いスピーカーで、お勧めです。


サウンド21藤原

E90






いつもお世話になっているE90のお客様です。

先日E−FORCEのトライアルキットの取付をさせて頂きましたが、燃費に関して効果を感じていただき、今回追加の施工をさせて頂きました。


今回追加させていただいた商品は、

E90 プラグ






ESS for スパークプラグ


E90 インテークマニホールド






AFS for インテークマニーホールド


E90 エアインテーク






AFS for インテークパイプ  240mmダブルアースタイプ


E90 マフラー






AFS for エキゾーストパイプ


E90 クーラント






追加で  ESS for クーラント

を施工させて頂きました。


ESS for フットワーク 以外全て施工させて頂きました。

走りがスムーズになると共に、燃費もさらに良くなったそうです。BMWの走りがさらに楽しくなりますね。


BMWの場合、さらにギアボックスのアースに「ESS for バッテリー & オルタネーター」を巻くと、変速のショックが和らいだり、エンジン自体のアースに巻いても効果があります。



ところでBMWでは人気の定番アイテム、エンジェルリングのLEDホワイトバルブ交換もさせていただきました。

E90 エンジェルリング バルブ






PIAAから発売されているバルブに交換です。

左が純正、右がPIAA製ホワイトバルブです。

エンジェルリング






明るいホワイトに変わり、雰囲気も良くなりました。夜見るのが楽しみですね。


サウンド21藤原

↑このページのトップヘ