カーオーディオショップSOUND21 Blog

カーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の純正デザインや機能を極力損なわないシステムの提案を心掛けています。国産車・輸入車を問わず、カーオーディオはもちろんですが、カーナビ・リアモニター・カーセキュリティの取り付けなど、お客様のニーズに合わせてプランをご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

2009年11月

メルセデスベンツ W204 Cクラス

福井県からお越しいただきました、メルセデス・ベンツ Cクラス(W204)にお乗りのお客さまです。

USJへの家族旅行を兼ねて、作業のご依頼をお受しました。

純正ナビを生かしたまま、映像の入力が可能になる装置「ナビフェイス」を使い、純正モニターに地デジ、DVD、バックカメラの映像を映します。

メルセデスベンツ W204 バックカメラ1メルセデスベンツ W204 バックカメラ2





バックカメラはサウンド21オリジナルのキットを用い、取り付けします。

純正のように半分埋め込んで取付していますので、違和感もなく自然な仕上がりです。

ナビフェイスとバックカメラはセットでご購入いただくと大変お買い得な値段設定になっています。

バックカメラは純正の位置よりさらにセンターよりに取付していますので、自然に全体が見えるようにいたしました。

W204 バックカメラ 画像

カメラの映像です。

カメラはパナソニック製です。

リバースギア連動で、カメラの映像に切り替わります。


メルセデスベンツ W204 リアモニター

後席のお子様用にセンターコンソールにカロッツェリアの7インチモニター(TVM−W70)を取付しました。

モニターの固定はセンターコンソール後部にモニターステーを加工して、さりげなく取り付けしています。

後席の方の身長に合わせ、モニターの角度調整も自由自在に行えます。


メルセデスベンツ W204 DVD

パナソニックの4チューナー地デジ(TU−DTX400)と、アルパインのDVDチェンジャー(DHA-S690)を取付させていただきまじた。


リアモニターと合わせ、ご家族ご一緒に楽しめる車に仕上がりました。

ユニバーサルスタジオジャパンにてお疲れだと思いますが、お帰りの道中も楽しめたかと思います。


大阪にはUSJを含め、いろんなテーマパークやおいしいお店がたくさんございます。

大阪観光とご一緒にサウンド21にもお立ち寄りください。

USJでは現在「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催中です。


サウンド21 藤原





12月4日(金)〜7日(月)までインテックス大阪で開催される、「第6回大阪モーターショー」まであと20日を切りました。

当店は2号館のインポートカー・ワールドに出店させていただく事になっています。

インポートカー・ワールドですので、輸入車が主体の館となります。

当店はソニックデザインのブースの横に出店していますので、是非お立ち寄りください。


また、恒例のウインターセールを28日、29日に開催いたします。
その特典として、大阪モーターショーのチケットをプレゼントする事になっています。

大阪モーターショーにご来場をお考えの方は、ウインターセールにもお越しください。


ソニックデザインの「The Suite Lounge」はソニックデザインの商品を当店にてご購入いただいた方は、予約制にてご利用いただけますので、当店担当者までお問い合わせください。


車業界は大転換期を迎え、大きく変わろうとしています。最新のエコカーやコンセプトカーなどを見ていると、未来の私たちの生活風景が見えてくると思います。カーオーディオもメーカー、販売店が今後の車業界の動向を先取りし、的確なご提案をしていきたいと思っています。

是非、未来の車のあり方、カーオーディオ、アフターパーツのあり方を見に、会場まで来てくださいね。ご来場心よりお待ちしています。


サウンド21 藤原

ヴェルファイア HID

いつもお世話になっているヴェルファイアにお乗りのお客様です。

前回、純正ナビのヘッドユニットを使い、マッキントッシュのアンプでTBM-2577AiとTBM−SW77を取り付けさせていただきました。

前回のブログはこちらから


今回は人気のプロセッサーBitOne(ビットワン)を追加し、臨場感の向上と、音質アップを図ります。


ヴェルファイア ビットワン

BitOneのディスプレイはデッキ横に土台を製作し取り付けました。

ボリュームの操作とプリセットの切り替えに使います。

BitOneは4つまでプリセットを記憶する事ができ、運転席専用セッティングを中心に、前席モードとか、低域を効かしたセッティングなど、気分やシチュエーションによって切り替えることが可能です。


狙い通りダッシュ上にステージが広がるようになり、各楽器の位置関係が明瞭に存在するようになりました。また、適切なイコライジングにより、ピーク感がなくなり、非常に自然で聴きやすい音質になりました。



ゴルゴ ZXシリーズゴルゴ ZX リモコン







車上狙いの多いヴェルファイアですので、セキュリティーのゴルゴを取り付けさせていただきました。

純正スマートキーが付いていますので、難しい事を考えずに操作できるように純正連動システムをお勧めさせていただきました。

また、双方向通信液晶ディスプレイ付きリモコンにより、離れたところからお車の状態が確認できとても安心です。


また、ご成約時HID、LEDキャンペーンを行っていましたので、この機会にHIDとポジションバルブをご購入頂きました。

HIDはベロフのトヨタ車用純正交換バルブD4S 6300kに交換させていただきました。また、ポジションバルブもベロフ製です。

フロントの表情が引き締まり、とてもスタイリッシュになりました。

また、HID交換により、とても白くなり夜間の視界も別世界になりました。


順調にシステムアップをさせていただき、今後の展開が楽しみな車の1台です。


サウンド21 藤原

BMW E87 130i

いつもお世話になっているBMW1シリーズ(E87,130i)にお乗りのお客様です。

以前iDriveをトランクに移設し、DEH-P930を取り付けさせて頂いてましたが、今回DEH−P01を導入するにあたり、フロント3Wayがマルチで組めることと、iPodやUSBの音楽信号がデジタル伝送が可能になったことと、USBでのタイトル表示が可能になったことが決め手となり、ご購入いただきました。

BMW E87 DEH−P01

デザインもより高級感が増し、ハイエンドのユニットであることを主張するとともに、BMWの内装のデザインに溶け込むような雰囲気を持っています。

iDriveの移設に伴い、デッキフェイスは当店オリジナルで製作しています。


BMW E87 トレードインスピーカー

スピーカーは前回、トレードインシステムのR−77を取り付けさせていただきました。以前はDEH−P930の内蔵アンプでスピーカー付属のネットワークを使用し鳴らしていましたが、DEH−P01なら8chのRCA出力と6chアンプが付属していますので、トレードインスピーカーの2Wayとシート下サブウーハーを付属のアンプでマルチ駆動にする事が可能になりました。

DEH−P01は上級記のXシリーズと同等の調整機能をもち、今回マルチ駆動になったことで、さらに細かい調整が可能となりました。

DEH−P01の能力を最大限発揮できるシステムになりました。


BMW E87 iPod

付属のUSBケーブルはハンドル横の小物入れから出しています。

iPodやUSBは多くの曲を録音する事が出来るので、使いこなすととても便利になり、しかもデジタル伝送の恩恵で音も非常に高音質で楽しめるようになりました。


当店がお勧めしているBMWトレードインシステムはフロントドアの2Way+シート下のサブウーハーで実質3Way構成になっています。

今回のDEH−P01はその3Wayがすべて付属のアンプで駆動が可能で、BMWトレードインスピーカーを装着していただいたユーザー様には一押しのお勧めグレードアップシステムです。


音もとてもみずみずしく透きとおるようなボーカルと、細かい音質調整によりダッシュ上にステージが浮かび上がり、大幅に音質改善になりました。

とても10万円の機械とは思えないクオリティーと使いやすさを兼ね備え、お勧めの商品です。


サウンド21 藤原

R32GT−R 

いつもお世話になっているR32 GT−Rにお乗りのお客様です。

HID、レーダーキャンペーンを機会に、ヘッドライトのHID化とポジション、リアライセンスバルブのLED化をさせていただきました。


R32GT−R ベロフHID

HIDは当店お勧めHIDブランド「ベロフ」のスペックエボリューションネオ+HIDバルブキット(5500k)に交換させていただきました。

HI/LOW切替タイプなので、ハイビーム、ロービーム共にHIDに変わります。

R32は前期と後期でヘッドライトの形状が変わります。適合についてはお気軽にお問い合わせください。


R32GT−R ポジションLEDR32GT−R ライセンスLED






ポジションバルブとリアライセンスバルブも同じくベロフ製のLEDに交換させていただきました。

夜の雰囲気がシャープになり、これからさらに愛着が湧くと思います。


HIDに交換することにより、ヘッドライトはとても明るくなり、実用的にとても良くなります。また、5500kはホワイト光でスタイルも非常にシャープで良くなります。

夜の視界が別世界に変わると思います。


また、消費電力も大きく減少し、GT−Rの小型バッテリーの負担も減少します。


これからも愛着を持って、末長くお乗りください。


サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ