大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2010年08月

ポロ
BELLOF エボリューションネオ

いつもお世話になっているVWポロにお乗りのお客様です。

先日はデジコア808iも取り付けさせて頂きました。


今回はヘッドライトをBELLOFのHIDに交換させて頂きました。

BELLOFから新発売の「フォルクスワーゲン ポロ6RC専用バルブキット」とエボリューションネオを取り付けします。

色目は実用性とファッション性を兼ね備えたサンダーホワイト5500kです。


ポロ ヘッドライト解体
ポロ ヘッドライト2

配線作業を美しく行えるよう、ヘッドライトユニットを外し、バルブキットをとパワーユニットを設置していきます。

防水や放熱も考慮し、設置場所を選定します。


ポロ HID 2
ポロ HID 1

取り付けが完了しました。

ハロゲンバルブからの交換ですので、その効果は絶大です。

色も少し黄色が入った白で、視認性、ファッション性が向上しました。

エボリューションネオは非常にパワーがあり(45w)、とても明るくなりました。


ポロ ライセンスバルブ

ついでにフロントのポジションバルブとリアライセンスバルブもホワイトLEDに交換させていただき、トータルでコーディネイトが出来ました。


夜のドライブが楽しみですね。


サウンド21 藤原

MPV

埼玉県からお越し頂きましたMPVにお乗りのお客様です。

当店のMPV用フリップダウンモニター取付キットにご興味を頂き、はるばる関東からお越しいただきました。

ありがとうございます。


MPV フリップダウン2
MPV フリップダウン1

そのお目当てのフリップダウンモニターの取付です。

天井のエアコン操作パネルの出っ張りを切り取り、高さを抑えた取付が特徴的です。

MDFのボードで製作していますが、天井の内張りに合わせたサランネットで仕上げています。



MPV 後方視界

気になるルームミラーの後方視界ですが、フリップダウンモニターを全開にした状態でも、ほとんど視界が隠れる事はございません。


MPV ドア TBE-1877Bi

スピーカーは純正位置にソニックデザインのTBE-1877Biを取付させていただきました。

MPV ツイーター

ツイーターはダッシュボード端の純正ツイーターが付く場所に取付しました。


MPV SWE-1500

助手席シート下にアルパインのパワードサブウーハーSWE-1500を設置させて頂きました。


MPV 純正アルパインナビ

純正のアルパイン製ナビが付いていましたので、タイムアライメントやイコライザーを駆使して、スピーカーの能力をさらに引き出します。


ノーマルスピーカーにツイーターが付いていなかったこともあり、交換後の音の変化は大きく、非常にクリアで生々しいボーカルが楽しめる音に仕上がりました。


今回サウンド21での作業がきっかけとなり、家族で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に遊びに行くことになったそうで、3人の元気なお子さんも夏休みの楽しい思い出になったようでした。


サウンド21 藤原

E90 コーティング 6

デモカーE90にガラスコーティングを施工しました。

当店お勧めのダイヤモンドメイクスペックR(撥水性)を施工しました。

3年耐久のコーティングです。


E90 コーティング 5

少しくすみかけていた塗装が蘇り、新車時以上の輝きになりました。


E90 コーティング 2

また、こんなところや、

E90 コーティング 3

こんなところの汚れもきれいになり、満足です。


E90 コーティング1

ガラスコーティングの証明書が付きます。


E90 コーティング 4

ついでにホイルコーティングも施工しました。

BMW特有の汚れもきれいに落ちます。


コーティングもサウンド21まで是非どうぞ。


サウンド21 藤原

メルセデスベンツにお乗りのお客様に人気のナビフェイス(映像入力インターフェイス)が2画面(P in P)対応になりました。


CMD-204A 純正画面

ナビを立ち上げた時の純正画面です。




CMD-204A 地デジ画面

地デジに切り替えました。(パナソニックDTX400使用)

ここまでは今までと変わりません。





CMD-204A 2画面 ナビ

純正画面と小画面に地デジを映しています。

ナビを見ながら地デジを楽しむことが出来ます。





CMD-204A 2画面 地デジ

さらに、地デジ画面に小画面のナビを映す事も出来ます。


地デジを楽しみたいけれども、現在地も気になる場合に重宝します。





W212 ジョグダイヤル

画面切り替えはジョグダイヤル横のCボタンとリターンボタンで行います。

Cボタンの長押しで、純正画面→AV1→AV2→純正画面
CボタンのダブルクリックでPinP画面になり、リターンボタンでメイン画面と小画面の入替が出来ます。


9月1日発売で価格は¥73,290(税込み)です。

12月末まで従来のモデルをお持ちの方が買い換えられた場合(他社メーカーもOK)は1万円のキャッシュバックが御座います。

ご検討をよろしくお願いいたします。


サウンド21 藤原

W211 2台

いつもお世話になっているお客さまのメルセデスベンツ Eクラス(W211)です。

昨日からEクラス(W211)が3台とW212も入庫し、Eクラスデイのようでした。


ソニックデザイン ロゴバッチ

手前のW211はメンテナンスとソニックデザイン純正ロゴバッジの取り付けです。

「ソニックデザイン ロゴバッジ」プレゼントキャンペーンは8月31日までですので、ソニックデザイン商品ご愛用のお客様はお早めにお越しください。

ソニックデザインのスピーカーは外観の変更をしないで取り付けていることが多いので、ちょっとしたアクセントとして、このバッジを取り付けさせて頂いたお客様には大変喜こんで頂いてます。


デジコア808i ロゴ
デジコアバージョンアップ

奥のW211はデジコア808のバージョンアップをさせて頂きました。

デジコアは見えない所に取り付けしていることが多いですので、見た目はわかりませんが、デジコアの片隅には「DIGITAL PROCESSOR/AMPLIFIER DIGICORE808i」の文字がさりげなく主張しています。

音質的には全体的な解像度と中低域のパワー感が増し、想像以上の音質アップに皆様驚かれます。

初期のデジコアのお客様にも最新の音質を提供させて頂きます。


本日も大変多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。


サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ