大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2010年12月

プレサージュ

2010年最後の作業、ニッサン プレサージュです。

サイバーナビの取付、新型LEDリアビジョン、スピーカーと盛りたくさんです。


プレサージュ サイバーナビ

純正のナビが付いていましたが、最新の地図データと音質面でも性能の高いサイバーナビ(AVIC−ZH9990)を取付させて頂きました。

VGA液晶で画像も良くなり、DVD、地デジや最新のデバイスも楽しめます。

純正のバックカメラが付いていましたが、配線を工夫してサイバーナビで使用可能になりました。


プレサージュ フリップダウンモニター

フリップダウンモニターは新型のTMX−R2200です。

LEDバックライトを採用し、画像が鮮やかです。

LEDルームランプ機能も車内の雰囲気を変え効果的でした。

お気に入りのDVDを再生しながら、かわいい娘さんも喜んでいました。


プレサージュ ドアスピーカー

プレサージュ ツイーター

フロントスピーカーをソニックデザインのTBE−1877Biに交換させていただきました。

高性能なサイバーナビですので、スピーカーも生き生きと鳴らしきる事が出来ます。

これで年末年始も充実したカーライフが楽しめそうです。


年始は1月6日から営業いたします。皆様良いお年をお迎えください。


サウンド21 藤原


プリウス 

いつもお世話になっているお客様がBMW1シリーズからプリウスにお乗り換えです。

エアロやホイールもすでに交換されています。


プリウス ドア

プリウス ツイーター


以前からご愛用頂いているシステム77タイプRを純正位置に取付させていただきました。


プリウス DEH-P01


DEH-P01と楽ナビオンダッシュです。

モニターはは小物入れを改良して設置しています。


DEH-P01でフロントのシステム77タイプRをマルチで鳴らしています。

ダッシュボードの広い車の特性を考慮し調整しましたので、奥行き感のある音質に仕上がりました。


サブウーハーもないとても軽量でシンプルなシステムながら、エンジン音の少ないプリウスですので、とてもクリアでタイトな低域が心地よく鳴っていました。


サウンド21 藤原


BELLOF

高性能HIDやLEDでおなじみのBELLOFより、新製品が続々と発売されています。

中でも目玉商品は、純正HID交換バルブ「エナジーグレードD1S アルティメイト6000k」です。

この商品は販売店限定、期間限定、数量限定というとてもレアな商品で、メーカーのHPにも載っていません。


輸入車の純正HIDに良く使われているD1Sという形状のHIDで、従来の6000Kのバルブに比べ、明るさを約30%アップする事に成功した商品です。

技術的に大量生産が困難という事で、数量500セット、来年の1月31日までの限定商品となっております。

価格も従来の6000k(¥44,100)に比べ、逆に¥2100もお安くなっており、HIDの交換をご検討されているお客様には、今しかないお勧めの商品です。

現行のメルセデスベンツ、BMWにほぼ対応しています。


また、輸入車用のLEDバルブ「エナジーグレード」を5種類、BMW用リバースLEDバルブ、また、待望のデイライトも発売されます。

詳しくは店頭にて詳しくお話させて頂きます。


ライティングのコーディネイトはサウンド21によろしくお願いします。


藤原

C63 AMG

メルセデスベンツ C63AMGです。

ボンネットの形状、リアビュー、エンジン音から凄いオーラを感じ品格の違いを感じます。


今回は純正モニターとデッキを取り外し、カロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-VH9990)を取付させて頂きました。


C63 サイバー1

近年メルセデスベンツの純正ナビはコマンドシステムを搭載し、性能も良くなってはいますが、社外品の高性能ナビに慣れている方には物足りないのではないでしょうか?


C63 サイバー3

純正モニターが設置されていた所に、サイバーナビのインダッシュモニター部をオリジナルでカバーを製作して取り付けています。

ナビ本体は純正デッキの位置にこちらもオリジナルフェイスパネルを製作し、設置してます。


純正モニターを取り外ししても車両にエラーは出ません。
タッチパネルとなりナビの音量やソース切換など一部の機能は純正ステアリングリモコンで使えてとても便利になりました。


メルセデス・ベンツのナビ交換ならサウンド21にお任せください。


サウンド21 藤原

エルグランド

いつもお世話になっていますニッサン エルグランドにお乗りのお客様です。

今一番人気のビーウィズステートの取り付けです。


エルグランド ステート

以前はアルパインのPKG-H701Sをお使い頂いてましたが、プロセッサーのグレードアップでビーウィズステートに交換です。

近年はデジタルの進化に伴いプロセッサーにより音質が決まってくると言っても過言ではありません。

今回ビーウィズステートに入れ替えて、一音一音がとてもしっかり聴こえるようになり、音の緻密さ、線の太さ、奥行き感などどれをとっても、大きく改善されました。


エルグランド MM-1

以前MM-1を導入していただいてましたので、操作もMM-1のリモコン1つで出来るようになり、使い勝手も良くなりました。


TBM-2577Bi+PRS-D8400で鳴らしていますが、このグレードの音とは思えないハイクオリティーな音になり、ビーウィズステートの凄さを感じました。


サウンド21 藤原


↑このページのトップヘ