大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2011年07月

W211

いつもお世話になっているメルセデス・ベンツEクラス(W211)にお乗りのお客様です。


デジコア808iを中心としたシステムを組んでいます。

これまで外観の変更なくスピーカーを取付していましたが、デジコア808iの性能をさらに引き上げるべく、ツイーターの角度を調整し、加工して取付いたしました。


W211 ツイーター加工

純正のミラー裏の部品に、パテを盛り形を整えていきます。

エクセーヌという生地を貼り、仕上げました。


角度がリスナーに向いた事、音の抜けが良くなったことで、高音がゆったり伸びやかに再生するようになり、大きな効果を感じる事ができました。


お客様にも、その効果を感じて頂き、とても喜んで頂きました。


サウンド21 藤原


エルグランド

いつもお世話になっているエルグランドにお乗りのお客様です。

今回はセキュリティーの取付と、BELLOFのデイライトを取付させていただきました。


セキュリティーはあまり詳しくご紹介できませんが、純正キーレス連動タイプです。

ニッサン車はインテリジェントキーシステムが装備されており、純正連動タイプのセキュリティーがお勧めです。



エルグランド デイライト

BELLOFのデイライト「シリウスデイマーカー」です。
ナンバープレートの両サイドにちょうど収まるスペースがあり、違和感なく設置出来ました。

100%点灯時は昼でも充分な明るさで主張します。


エルグランド デイライト LED

スモールランプと連動してデイライトは減光し、以前取付したブルーのLEDテープが光ります。


お客様も予想以上の明るさに、とても満足されていました。

今後ともよろしくお願いいたします。


サウンド21 藤原

レンジローバー

いつもお世話になっているレンジローバーにお乗りのお客様です。

新型サイバーナビ、AVIC-ZH09CSを取付させて頂きました。

レンジローバーは過去にも数回ナビの取付で、ご紹介させて頂きましたが、2005年式より純正ナビの仕様が変わっており、再度解析しながらの作業になりました。


レンジローバー AVIC−ZH09CS

純正ナビを助手席のグローブボックスに移設し、その位置にナビの本体を設置します。

フェイスパネルは当店オリジナルでワンオフ製作しています。

今回はシルバーの塗装仕上げです。

お客様のご要望により、ナビの横にはETCとサイバーナビのスカウターユニットを設置しています。


レンジローバー 純正ナビ移設

移設した純正ナビは、助手席グローブボックスに少し加工して設置しています。


純正のAUXにサイバーナビの音声を入力することにより、ボリュームはステアリングリモコンにて操作することが可能です。

また、純正のハーマンカードンシステムのスピーカーもサブウーハーも含めそのままご使用頂けます。


尚、2005年式、06年式のレンジローバーは、純正でAUXが付いていなく、AUXを使えるようにするのに苦労しましたが、次回からは問題なく対応できそうです。


レンジローバー バックカメラ

バックカメラも取付しました。

大きい車ですので、重宝しそうです。


これで地デジも見れるようになり、地図データも最新になりました。
また、ipodやUSBデバイスも使用可能になり、ドライブの楽しみも増えそうです。


フェイスパネルの仕上げや、全体的なシステム構成にも満足して頂き、大変喜んで頂けました。



サウンド21 藤原

BMW X1

いつもお世話になっているお客様が BMW X1 にお乗り換えです。

新型サイバーナビ(AVIC−VH09CS)を中心に、スピーカー交換、LED交換などの作業をさせていただきました。


BMW X1 AVIC−VH09CS

X1用のインストールキットを使い、AVIC−VH09CSのモニター部を取り付けました。

画面も非常に見やすい位置にあり、操作性も良好です。


BMW X1 スピーカー交換

スピーカーはソニックデザインのF−77をアルミバッフルにて取り付けています。

シート下のサブウーハーも交換しています。

新型サイバーナビはオーディオ性能も上がっており、スピーカーを交換し調整をすることで、かなりの高音質を楽しめるようになりました。


BMW X1 リングLED

定番のポジションリングのLED化です。

BELLOFのシリウスリングに交換しました。


BMW X1 バックカメラ

リアのライセンスバルブも交換しました。

とても明るくなり、リアの雰囲気が激変します。

ルームランプも全てLEDに交換させて頂き、トータルでコーディネイトされた車に仕上がりました。


X1は当店のデモカーも参考にして頂き、いろんなご提案ができますので、是非サウンド21までご相談ください。



サウンド21 藤原


E60

ついに明日でアナログ放送が終了になりますね。

最後の駆け込み需要で、サウンド21のピットでは地デジの取付を待つお車が数台ございます。


その中の1台BMWの5シリーズ(E60)です。

ホームページをご覧いただき、メールでご成約頂きました。ありがとうございます。



E60 地デジ

最近ご購入されたそうですが、アナログ放送がもう見れなくなるという事で、地デジを取付させて頂きました。

映像入力インターフェイスを使い、純正iDriveの画面に地デジを映します。

全画面表示とナビと地デジの2画面表示が可能で、地デジはステアリングリモコンでチャンネルを切り替える事も可能です。


E60 バックカメラ

バックカメラは定番のトランクオープナー一体式カメラです。


E60 ipod

ipodも楽しみたいということで、センターコンソールからipodケーブルを出しています。

インターフェイスを通して、ipod videoの画像も楽しめます。

もちろん充電も可能です。


今回のお車は純正でAUXが付いていない車でしたが、プログラミングを書き換え、音声入力を出来るようにいたしました。

FMトランスミッターではなく、直接音声を入力することが可能で、クリアな音を楽しむ事が可能です。


これで、明日からもテレビを楽しむ事ができますね。



サウンド21 藤原



↑このページのトップヘ