大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2011年11月

プジョー308cc

オーディオの音を良くしたいということでご来店頂いたプジョー308CCにお乗りのお客様です。

お客様のご要望をお聞きしながらソニックデザインのスピーカーを中心としたシステムをご提案させていただきました。


プジョー308cc  ドア

プジョー308cc ツイーター

スピーカーは純正位置にソニックデザインのTBE−1877Aiを設置いたしました。

少し苦労しましたが、ボックス容量の大きいAタイプが装着出来ました。

ツイーターはダッシュボード左右にあります。


プジョー308cc サブウーハー

後席足元に取り外し可能な台座を製作し、TBE−SW77を2台設置しました。

余裕のある低域再生を狙います。

トランク床下にはカロッツェリアのGM−D6400を設置し、これらのスピーカーを鳴らします。

150w×4chとパワーもあり、コンパクトなので設置場所も選ばず使い勝手の良いアンプです。


プジョー308cc 純正ナビ

プジョー純正イクリプス製のナビです。

アンプのゲイン調整やスピーカーの位相チェックなど、アナログ的な調整を行った後、デッキのイコライザー調整を行いました。


タイムアライメントが使えないシステムでしたが、ダッシュが広い事もあり、気持ちの良くダッシュ上に展開していました。

また、サブウーハーも2台付けた事で、低域がゆったりと安定し、迫力のある音に仕上がり、お客様も大変喜んで頂きました。


サウンド21 藤原

スマート

いつもお世話になっているお客様がセカンドカーのスマートをご購入されました。

コンパクトなボディーで使い勝手が良さそうなクルマです。

まずはHIDの取り付けのご依頼を受けしました。


スマート HID

当店お勧めのHIDブランド、BELLOFのHIDを取り付けさせて頂きました。


色目は人気の6700kです。

HiビームとLowビーム両方交換しました。

真っ白でとても明るく光っています。


スマート バラスト

ボンネット内のスペースが狭く、バラストを取付する場所を決めるのにとても悩みましたが、なんとか綺麗に収まりました。

ポジション球とリアライセンスバルブもLEDに交換し、スマートらしいとても現代的な雰囲気に変わり、お客様にも喜んで頂きました。


サウンド21藤原

BMW E60

メールよりお問い合わせ頂きご来店頂きましたBMW E60にお乗りのお客様です。

エクステリアライト関係をBELLOFのHID、LEDに交換させて頂いたのと、カーセキュリティーを取り付けさせて頂きました。



BMW E60 BELLOF

LOWビームを純正交換バルブの6700kに交換させて頂き、フォグランプは色を揃え30デュナミスの7200kを装着させて頂きました。

ほんの少し青味がかった非常に上品な色目で、当店人気の色目です。


定番のイカリングもLEDに交換させて頂き、統一感を持たせました。


BMW E60 バックカメラ

BMW E60 ライセンスプレート

リアのライセンスランプはユニットごと交換するタイプのBMW専用ライセンスプレートのLEDに交換させて頂きました。

とても明るく光も均一に広がります。


これで夜の雰囲気が一変し、現代的で高級感も増しました。



カーセキュリティーは詳しくは言えませんが、純正キーレス連動タイプを取り付けさせていただきました。


カーオーディオにもご興味を持たれており、今後の発展が楽しみな車です。



サウンド21 藤原

アリスト

トヨタ アリストにお乗りのお客様です。

いい音を楽しみたいという事でご相談を頂き、お客様の好みの音をお伺いしながらシステム構成をご提案させていただきました。

アリスト フロント SD−130R

比較的大きな音量で聴かれるという事で、ソニックデザインの100本限定商品KIT−2130Rを取付させていただきました。

13cm口径スピーカーとツイーターとの2wayシステムです。

共に純正位置に設置し、デッドニングも施しています。


アリスト アンプ

アンプはアルパインの5chアンプ PDX-5でフロントスピーカーとサブウーハーを鳴らしています。

サブウーハーはリアトレイにカロッツェリアのTS−W2010を設置しています。

リアトレイもデッドニングを施し、ユニットの能力を引き出します。



アリスト サイバーナビ

カロッツェリアのサイバーナビをお使いでしたので、音質調整も細かく設定していきます。


充分なアンプのパワーとそれを受け止めるKIT−2130Rの質の高さにより、大きな音でも崩れないパワー感と、クリア感がバランスよく融合し、とても楽しめる音に仕上がりました。


サウンド21 藤原

C63,エクスプローラー

今年もサウンド21ウインターセールに多数のご来場ありがとうございました。

本日より早速,取付作業に追われています。

ご成約頂きましたお客様につきましては本当にありがとうございました。

出来るだけ早く取付ができるように考えておりますので、取付まで今しばらくお待ちください。

なんとか良い音で新年を迎えて頂けるようがんばります。


また、ソニックデザインとBEWITHのデモカー試聴も多くの方に体験して頂きました。
それぞれのメーカーの高いレベルでの個性を感じて頂き、いろんなカーオーディオの音の楽しみ方を感じて頂けたと思います。

今後ともサウンド21をどうぞよろしくお願いいたします。


サウンド21藤原

↑このページのトップヘ