2013年08月
ホテルショーに参加しました。
8/25(sun) リーガロイヤルホテル大阪にてヤナセ主催のホテルショーがあり参加させていただきました。

ソニックデザインから発売されているソニックプラス メルセデス・ベンツ専用シリーズの訴求をしました。

会場の入り口中央ではEクラス サウンドスウィートが展示されオーディオの試聴でお客様を愉しませていました。

午前中より予想を大きく上回る集客で会場はおおいに盛り上がりました。
発表されたばかりのCLAは注目の的となりました。
奥のおクルマはSLS AMGロードスターです。
CLAクラスは新しいためソニックプラス未発売ですが近日リリースされそうです。

迫力のA45 AMGです。

CLAクラスの奥に NEW Eクラスクーペ NEW Eクラスカブリオレの展示もございました。

今回のホテルショーは新しく発売されたクルマが多く、メルセデス・ベンツの人気の高さを実証したようでした。
当ブースにお立ちよりいただきましたお客様には、この場を借りまして感謝申し上げます。

ソニックデザインから発売されているソニックプラス メルセデス・ベンツ専用シリーズの訴求をしました。

会場の入り口中央ではEクラス サウンドスウィートが展示されオーディオの試聴でお客様を愉しませていました。

午前中より予想を大きく上回る集客で会場はおおいに盛り上がりました。
発表されたばかりのCLAは注目の的となりました。
奥のおクルマはSLS AMGロードスターです。
CLAクラスは新しいためソニックプラス未発売ですが近日リリースされそうです。

迫力のA45 AMGです。

CLAクラスの奥に NEW Eクラスクーペ NEW Eクラスカブリオレの展示もございました。

今回のホテルショーは新しく発売されたクルマが多く、メルセデス・ベンツの人気の高さを実証したようでした。
当ブースにお立ちよりいただきましたお客様には、この場を借りまして感謝申し上げます。
SOUND21の駐車場が増設されます。
Eクラスに地デジとバックカメラを取り付けました。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン(S211)が入庫しました。
まだまだ人気の211系で、あまり見かけないブルー色のキレイなおクルマです。。

メールにてお問い合わせいただき、純正にない地デジとバックカメラをご依頼いただきました。
純正デザインを崩さず使い勝手の良い状態で、これらの装備を取り付けていきます。
Eクラスの純正モニターには外部映像の入力端子が無いため、当社で発売していますナビフェイス MPP-100Aを使いカロッツェリアの4x4チューナーの地デジを取り付けました。

ナビフェイスのチャンネルコントローラーを使うことでステアリング左側の上下スイッチにてチャンネル切り替えができるようにしました。

リバース時に連動して自動で純正モニターにバックカメラ映像を映しました。

バックカメラはトランクオープナーのキャッチの一部を削って純正のように取り付けました。


ナビフェイス MPP-100Aはモニターに有線で侵入して映すため非常に映像が安定して色あいもキレイです。
今回は地デジをナビフェイスに入力しましたがDVDやipodなどの映像を映すこともできます。
そしてこれらの映像は走行中もTVキャンセラーなしでも映りっぱなしです。
もちろん、ナビの自車位置は通常通り正常動作いたします。
まるで純正のような取り付けができ、純正スイッチにて地デジの操作ができるようになりました。
これで安全運転に役立ててくださいね。
211系 地デジチューナーセット(チャンネルコントローラー付き)
173,000円
* 消費税、取付工賃を含む、バックカメラは含まれません。
まだまだ人気の211系で、あまり見かけないブルー色のキレイなおクルマです。。

メールにてお問い合わせいただき、純正にない地デジとバックカメラをご依頼いただきました。
純正デザインを崩さず使い勝手の良い状態で、これらの装備を取り付けていきます。
Eクラスの純正モニターには外部映像の入力端子が無いため、当社で発売していますナビフェイス MPP-100Aを使いカロッツェリアの4x4チューナーの地デジを取り付けました。

ナビフェイスのチャンネルコントローラーを使うことでステアリング左側の上下スイッチにてチャンネル切り替えができるようにしました。

リバース時に連動して自動で純正モニターにバックカメラ映像を映しました。

バックカメラはトランクオープナーのキャッチの一部を削って純正のように取り付けました。


ナビフェイス MPP-100Aはモニターに有線で侵入して映すため非常に映像が安定して色あいもキレイです。
今回は地デジをナビフェイスに入力しましたがDVDやipodなどの映像を映すこともできます。
そしてこれらの映像は走行中もTVキャンセラーなしでも映りっぱなしです。
もちろん、ナビの自車位置は通常通り正常動作いたします。
まるで純正のような取り付けができ、純正スイッチにて地デジの操作ができるようになりました。
これで安全運転に役立ててくださいね。
211系 地デジチューナーセット(チャンネルコントローラー付き)
173,000円
* 消費税、取付工賃を含む、バックカメラは含まれません。
BMW 5シリーズ(F10)にソニックプラスを取り付けました。
BMW 5シリーズ(F10)が入庫しました。
音を良くしたいとのご要望にお応えしてソニックプラス SP-F10Mをお勧めしました。

左右のドアスピーカーをソニックプラスに交換するとセンタースピーカーとの音量差がでてしまいます。
そこでセンタースピーカーも同じものに交換することとなりました。
今回交換したスピーカーです。上段の製品がセンタースピーカー用です。
下段のスピーカーが左右ドア用のソニックプラスです。
ソニックプラスは愛車の価値を守るというコンセプトのため、クルマ側への加工は一切なく、純正カプラーからの変換コードまで同梱されています。

取り外した純正のスピーカーです。
同じく上段のスピーカーが純正センタースピーカーです。

ツイーターはサイドミラー裏の純正位置に取り付けました。

音の放射特性を音質最優先で最適化したアルミバッフルを使って77mmウーハーを内貼りに取り付けます。

復元しても外観の変更は一切ございません。

センタースピーカーも同じスピーカーに交換します。

センター部分を復元しても外見の変更はございません。

最後に全体のバランスを測定器で測りながら純正イコライザーなどを使ってこまめに調整してお渡ししました。
雲ていた音がスッキリとして、小音量時でもキレのある音がして非常に聴きやすくなりました。
SonicPLUS (ソニックプラス)
BMW 5シリーズ(F10)専用モデル
SP-F10M 98,000円(税込み)
音を良くしたいとのご要望にお応えしてソニックプラス SP-F10Mをお勧めしました。

左右のドアスピーカーをソニックプラスに交換するとセンタースピーカーとの音量差がでてしまいます。
そこでセンタースピーカーも同じものに交換することとなりました。
今回交換したスピーカーです。上段の製品がセンタースピーカー用です。
下段のスピーカーが左右ドア用のソニックプラスです。
ソニックプラスは愛車の価値を守るというコンセプトのため、クルマ側への加工は一切なく、純正カプラーからの変換コードまで同梱されています。

取り外した純正のスピーカーです。
同じく上段のスピーカーが純正センタースピーカーです。

ツイーターはサイドミラー裏の純正位置に取り付けました。

音の放射特性を音質最優先で最適化したアルミバッフルを使って77mmウーハーを内貼りに取り付けます。

復元しても外観の変更は一切ございません。

センタースピーカーも同じスピーカーに交換します。

センター部分を復元しても外見の変更はございません。

最後に全体のバランスを測定器で測りながら純正イコライザーなどを使ってこまめに調整してお渡ししました。
雲ていた音がスッキリとして、小音量時でもキレのある音がして非常に聴きやすくなりました。
SonicPLUS (ソニックプラス)
BMW 5シリーズ(F10)専用モデル
SP-F10M 98,000円(税込み)