大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2015年08月

ランクル200 2台

先日2台のランクル200が入庫していましたが、奥のランクル200のオーディオシステムをご紹介いたします。

高音質はもちろん、荷室や車内空間を損なわない取付をご希望で、スピーカーの設置、アンプ、プロセッサーの設置場所など熟考し、システムを構築させて頂きました。


ランクル200、ツイーター

ランクル200、ユニット−N70R

フロントドア純正位置にはソニックデザインのユニット−N70Rを、Aピラーの純正位置にはSD−T25を設置しています。



ランクル200、リアドアTBE-1877Ai

リアドアにはTBE1877Aiを設置しています。

後部座席でもいい音が楽しめ、外部への音漏れも少なくなり、一石二鳥です。



ランクル200、リアサイド、サブウーハー

トランクサイドの純正サブウーハーを外し、TBE−SW77iを設置いたしました。

サランネットでカバーを作成し、音抜けを良くしています。



ランクル200、BitOne,PA2

助手席シート下に、オーディソンBitOne、ビートソニックの小型アンプPA2、ヒューズブロック等設置しています。

4chアンプPA2でフロントドア、リアドアのスピーカーを駆動しています。



ランクル200、PRS-D700

運転席シート下にはサブウーハー用アンプ、カロッツェリアのPRS-D700と、フロントドア用ネットワークを設置しています。


ランクル200、純正ナビ

純正ナビからの信号をBitOneに入力し、CD、DVD、メモリーオーディオなど高音質で楽しんで頂けます。


ランクル200、BitOne

ランクル200、iphone HDMI

また、オーディオテクニカのAT−DL5HDも導入し、iphoneの信号をデジタル伝送し、さらにきめ細かいクリアな音を楽しめるようにさせて頂きました。


各機器もスマートに設置でき、また音質も良くなり、お客様にも大変喜んで頂けました。



サウンド21 藤原


ランクル200

メールにてお問い合わせ頂きましたランクル200にお乗りのお客様です。

プラズマクラスター付きフリップダウンモニター(PSH10−R−B)を取付させて頂きました。


ランクル200 PSH10-R-B 2

ランクル200 PSH10-R-B 1

天井が平らではないので少し隙間ができますが、綺麗に埋めて取付させて頂きました。


ランクル200 イクリプスナビ

ナビはイクリプスのAVN−Z04iWが付いていましたので、このナビから地デジやDVDの映像をフリップダウンモニターに送ります。


オーディオにも興味をお持ちで、次回のオーディオのシステムアップのお話もさせて頂きました。

またのご来店をお待ちしています。



サウンド21 藤原

ランクル200 2台

先日のサウンド21のピット風景です。

黒のランクル200が2台入庫していました。



奥のランクル200はカーオーディオ一式、手前のランクル200にはフリップダウンモニターを設置いたします。


詳細は後日UPいたします。



サウンド21 藤原

ヴェルファイア

いつもお世話になっていますヴェルファイアハイブリッドにお乗りのお客様です。

アリストからのお乗り換えで、オーディオ機器の乗せ換えプラスビーウィズMM−1Dの追加、ナビはヴェルファイア専用ビッグXと、12.8インチフリップダウンモニターを設置させて頂きました。


ヴェルファイア ビッグX EX10

30系ヴェルファイア専用ビッグX(EX10−VE−B)です。

10インチの大画面はとても見やすく、迫力ある映像が楽しめます。



ベルファイア フリップダウンモニター PXH12

リアのフリップダウンモニターも30系ヴェルファイア専用のキットで取付します。

取付ベースの色がシルバーでしたので、内装色に合わせベージュに塗り替えしています。



ヴェルファイア トランク床下4

ヴェルファイア トランク床下3


トランク床下にはビーウィズステートを2台、R−107S BS01を8台設置した超豪華仕様です。

アンプはフロント2Way+サブウーハー、リアスピーカーにそれぞれ使用します。



ヴェルファイア トランク床下2

ヴェルファイア トランク床下 1

アンプボードの上にカバーを作成し、荷物スペースを確保しました。



ヴェルファイア ユニット−N52N

ヴェルファイア ユニット−N70N

Aピラーにはソニックデザインのユニット−N52Nを埋め込み加工しています。

アルカンターラの生地で仕上げ、高級感を演出しています。


ドアの純正位置にはソニックデザインのユニット−N77Nを取付しています。

内張りやドア鉄板のデッドニング、吸音処理も合わせて施工し、スピーカーの能力を最大限引き出します。




ヴェルファイア SW-77N

サブウーハーはセカンドシートの間にSW−77Nを設置しています。

元気なお子様が触っても大丈夫なようにスピーカー保護のためのカバーも作成いたしました。




ヴェルファイアの広いダッシュボード上にステージが綺麗に広がり、非常にクリアで生々しいボーカルが再生できるようになりました。


お客様もアリストからさらに音質が良くなった事を実感され、大変喜んで頂きました。





サウンド21 藤原

8/23(sun) サウンドアスロンが好天のもと開催されました。
サウンドアスロンはカーオーディオとクルマの走りをミックスした画期的なイベントです。
DSC_6185

各店のソニックプラスデモカーをパドック前において試聴も行われました。
当社の系列からはソニックプラスセンター神戸のデモカーとしてBMW3シリーズワゴン(F31)を出展しました。
DSC_6189

著名なレーシングドライバーである荒聖治選手のエキシビション走行とトークショーを見ることができました。
DSC_5548
DSC_5541

荒聖治選手によるサーキット同乗走行も行われプロの違いを体験いただきました。
DSC_5545

DSC_6225

最後にファミリー走行も行われ当社のお客様にもご参加いただき大変喜んでいただきました。
DSC_6236


**********************************************

 ▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
     ・SOUND21
   TEL:06-6729-0021
   URL:http://www.sound21.co.jp/
    お問い合わせフォームより

***********************************************
・ソニックプラスセンター大阪のBLOGはこちらへ

↑このページのトップヘ