大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2018年11月

IMG_7260

いつもお世話になっているお客様のレンジローバーです。

IMG_7262

ナビも近代的になり、エアコンもモニターになっていますね。

まずは車の解析から始まり、アンプの位置、スピーカーの取付寸法等調べていきます。

IMG_7251

IMG_7258

スピーカーは以前からご愛用のソニックデザインユニットーN70NとSD-25Nをドア純正位置に設置しました。

腐食に強い樹脂製のバッフルにて強固に固定!

きれいに収まりました。


IMG_7261

トランクにソニックデザイン、ユニット130Nを2本設置、これらのスピーカーを鳴らすHERIXのP-SIX-DSPmk2はトランク床下に隠して設置いたしましたしました。


最後に測定器を使い細かく調整♬、ソニックデザインらしい粒立ちの良い臨場感あふれる音に仕上がりました。ハイエンドNシリーズの音は中でも情報量が格段に多く、ボーカルが目の前で歌ってくれているような感覚になります。また、適度な艶やかさもNシリーズの魅力です。


サウンド21 藤原






IMG_7288

毎年恒例のハートンホテル心斎橋で開催されている「大阪ハイエンドオーディオショウ2018」に行ってきました。

今回で28回目の開催のホームオーディオブランドのイベントです。


会場に到着したのがPM5:00でしたので、多くのブランドのブースを見ることができませんでしたが、イベント会場にて行われた柳沢功力先生の「最新カーオーディオコンポを聴く」に参加してきました。


最新のコンポーネントの中から柳沢先生が厳選し組み合わせたシステムを聴こうという企画♬


IMG_7284

3セットのシステム構成を聴かせて頂き、中でもフォーカルのフラッグシップモデル「グランドユートピア EM Evo」を聴かせて頂き、感動してきました。

このスピーカーは価格2700万円、重量260kgとメーカーの人曰く小錦の全盛期の体重と同等の超ド級スピーカーです。

マッキントッシュのモノラルアンプMC611×2、ラックスマンのSACDプレイヤーD-08uの組み合わせで聴かせて頂きました。

会場の中がコンサートホールになったようなリアリティと適度な高域の艶、余韻に浸りながら、至福のひと時を過ごしました。

柳沢先生の選曲も絶妙でした。また機会があればご紹介したいと思います。


IMG_7291

御堂筋のイルミネーションを見ながら岐路につきました。

サウンド21 藤原

IMG_7249


当店のブログを見てお問合せ頂きましたBMW2シリーズグランツアラー(F46)が入庫しました。

フリップダウンモニターの取付です。


IMG_7240

IMG_7242

アルパインのフリップダウンモニター(RSA10S-L-B)を取付しました。

オリジナルの取付ベースを使いがっちりと固定します。


IMG_7237

映像入力インターフェイスにて地デジが装着されていましたので、その画像と新しく新設したDVDプレイヤーの画像がリアモニターで楽しめます。



IMG_7239

DVDプレイヤーカロッツェリアのDVH-970は、助手席グローブBOXにきれいに収納いたしました。


これで後席のお子様も喜びそうですね。

ありがとうございました。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
URL:SOUND21  担当 藤原
TEL:06-6729-0021
お問い合わせフォームからでも可能です。

*********************************************

3fd25f49


メルセデスベンツSLKクラス(R172)が入庫しました。

バックカメラの取付とiPhoneのミラーリングを行いました。


IMG_7228

IMG_7230

ナビフェイス(メルセデス用映像入力インターフェイス)を使いバックカメラの映像を純正ナビ画面に映します。

カメラはアルパイン製、ボディ同色のホワイトを取付しました。




IMG_7224

IMG_7226

ビートソニックのIF30を使い、iPhoneのミラーリング(iPhoneの画像を純正モニターで楽しめます)を行います。

こちらの映像もナビフェイスに入力します。

YouTubeも車で楽しめるようになりました。


IMG_7231

IF30はアップルエアプレイを使用し、配線の接続なしでミラーリングを可能にしますが、アプリによっては対応できないものもあるため、その時はライトニングケーブルにて対応が可能です。(すべてのアプリが使用できるわけではありません)

今後いろんなアプリが出てくると思いますが、それが車で楽しめると夢が膨らみます!



サウンド21 藤原

IMG_7214

お電話にてご予約頂きましたBMW3シリーズ(F30)です。

オーディオの音を良くしたいと言う事で、BMW用ソニックプラス(SP-F30iE)を取付させて頂きました。

F30ノーマルサウンド車は高域用のツイーターが付いていませんので、音がこもったような感じに聞こえ不満に感じられているユーザーさんも多いと思います。


IMG_7218

IMG_7223

BMW専用設計のパッケージですので、車にやさしい取付が可能で、音も飛躍的に良くなります。

SP-F30iEのツイーターは純正のツイーター付きピラートリムに交換し純正位置に取付しました。


IMG_7220

ただいまキャンペーン中!!

内張に吸音材(シンサレート)装着サービスをしています。




IMG_7215

純正のサウンド設定にて少し音を整えます。


中高域がクリアになり、音もはっきりと聞き取りやすくなり、お客様にも喜んでいただけました。

ソニックプラス製品は在庫も取り揃えておりますので、即日取付も可能です。

お気軽にお問合せください。



サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ