いつもお世話になっているウィッシュにお乗りのお客様です。
前回フロント用にR−107SとTBM−2577Ai、サブウーハーとしてシート下にカロッツェリアのTS−WX11Aを取り付けさせていただきました。
今回はサブウーハーのグレードアップでTBM−SW77を導入させていただきました。
超コンパクトなサブウーハーTBM−SW77なら、多くの車のシート下に設置が可能です。
シート下だとスペースを犠牲にしないだけでなく、音質的にもリスナーに近いので、音量が上がり、音の遅れ感やトランクの壁の共振なども防げ、とても有利です。
このサブウーハーを鳴らすアンプはBEWITHのR−107Sです。
前回よりさらに1台追加して、シートの下に設置しました。
このコンパクトなサイズでもTBM−SW77を鳴らしきるパワーも十分で、安定した低域再生が可能になりました。
フロントスピーカーと同じメーカー・同じスピーカーに揃えたことで自然な繫がりとなりサブウーハーの存在を感じさせない統一感が感じられました。
また低域の安定感・質感・重厚さが格段によくなりました。
非常にコンパクトで高音質、これからのサブウーハーシステムの定番になるのではないでしょうか。
サウンド21藤原