CR−Z

いつもお世話になっているお客様がCR−Zにお乗り換えです。

ほぼ2シーターのコンパクトボディーに6MTを搭載しており、ハイブリッドカーでありながら、軽快な走りが出来る車です。

以前お使いのシステムを有効活用しながら、新たにソニックデザインのサブウーハーを追加しグレードアップをはかりました。

CR−Z DEH−P910

メインのデッキはカロッツェリアのDEH-P910です。

細かい調整も可能で、専門店が腕を奮うことの出来るデッキの1つです。


CR−Z ドア
CR−Z ツイーター

純正位置に収めたソニックデザインシステム77タイプFをDEH−P910の内臓アンプでマルチ駆動で鳴らします。

スピーカーケーブルにもこだわり、カルダスケーブルを使用しています。

ツイーターの位置、音抜けもよく、ダッシュボード上にきれいに定位します。


CR−Z TBE−SW77

以前はカロッツェリアのTS−WX11Aをお使いでしたが、今回ソニックデザインのTBE-SW77にグレードアップさせていただきました。

シート下が非常に狭く、サブウーハーが収まらないので、トランク床下のスペースを利用して、設置しました。

コンパクトな車ですので、スペース効率の良いソニックデザインのサブウーハーの特徴を生かす取付を考えました。

CR−Z トランク

床板にグリルネットを製作し、蓋を閉めてもきれいに音が抜けてきます。

コンパクトな車ですので、サブウーハーをトランクに設置しても音の遅れもなく、フロントスピーカーとの繋がりも良くなり、フロントステージで自然な低域再生が出来るようになりました。


CR−Z シート下アンプ

サブウーハーTBE−SW77を駆動するためのアンプ、ビーウィズR−107Sを助手席シート下に設置しました。

非常に狭い空間ですが、コンパクトなR−107Sなら収納可能です。


サブウーハーのグレードアップと音質調整技術により、以前お乗りの車より音が良くなったと実感していただけました。


サウンド21 藤原