大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

カテゴリ: BMW トレードインスピーカー

IMG_7680

納車後まもなく京都よりお越しいただきましたBMW2シリーズグランツアラーです


オーディオの音質アップ、地デジの視聴、ドラレコの取付をさせて頂きました。


IMG_7681

スピーカーはソニックプラストップグレード(SP-F30iF)を取付しました。


店頭ディスプレイにて、各グレード聴き比べ頂き、迷わずトップグレードを選択頂きました。



IMG_7682

映像入力インターフェイスを使いカロッツェリアの地デジの画像を映しました。

純正のナビ画面との2画面表示もでき、操作もシンプルで使い勝手もよく定番の商品です


IMG_7685

ドラレコはユピテルの全天球Q-01を取付しました。

マルチバッテリーも接続し、駐車監視もバッチリです。

音も良くなり楽しめる車に仕上がりました。


IMG_7341

店頭デモボードにて、BMW、MINI、メルセデスベンツ用スピーカー交換キットの試聴が出来るようになりました。

1、ソニックデザイン BMW3シリーズ用交換キット ハイグレード
2、BEWITH BE-FIT AM for BMW サウンド21オリジナルアルミバッフル仕様
3、フォーカル ユートピアM サウンド21オリジナル BMWキット
こちらは新発売のユートピアMのミッドレンジとFRAXシリーズのツイーターを組み合わせ、BMW、MINI用に開発したアルミバッフルにて無加工装着できるようにしたサウンド21オリジナルキットです。
の試聴比較が出来るようになりました。
IMG_7342



それぞれのスピーカーに個性があり、じっくり聴き比べしていただく事で、ユーザー様の好みに合った音をご提供できると思います。


今週末はウインターセール、BEWITHデモカー試聴会も開催していますので、是非聴き比べしてみてください。


サウンド21 藤原



IMG_7214

お電話にてご予約頂きましたBMW3シリーズ(F30)です。

オーディオの音を良くしたいと言う事で、BMW用ソニックプラス(SP-F30iE)を取付させて頂きました。

F30ノーマルサウンド車は高域用のツイーターが付いていませんので、音がこもったような感じに聞こえ不満に感じられているユーザーさんも多いと思います。


IMG_7218

IMG_7223

BMW専用設計のパッケージですので、車にやさしい取付が可能で、音も飛躍的に良くなります。

SP-F30iEのツイーターは純正のツイーター付きピラートリムに交換し純正位置に取付しました。


IMG_7220

ただいまキャンペーン中!!

内張に吸音材(シンサレート)装着サービスをしています。




IMG_7215

純正のサウンド設定にて少し音を整えます。


中高域がクリアになり、音もはっきりと聞き取りやすくなり、お客様にも喜んでいただけました。

ソニックプラス製品は在庫も取り揃えておりますので、即日取付も可能です。

お気軽にお問合せください。



サウンド21 藤原

IMG_E6960

BMW3シリーズ(F31)が入庫いたしました。

ソニックプラスのスピーカー交換とルームランプの交換をしました。


IMG_6954

IMG_6955

フロントスピーカーをソニックプラストップグレード「SP-F30F」に換装いたしました。

純正ツイーター付きAピラートリムを用意してSP-F30Fのツイーターを取付しました。

純正スピーカーのペーパーコーンフルレンジスピーカーに対してソニックプラストップグレードはツイーターとウーハーの2Wayスピーカーでワイドレンジに再生が可能です。


IMG_6958

純正のインテリアは変わらず、クリアで粒立ちの良いサウンドが楽しめます。



IMG_6956
IMG_6957
IMG_6959

リアはソニックプラススタンダード「SP-F30RE」を装着しました。



純正オーディオのバス、トレブルを調整し完了です。


IMG_6961

IMG_6962

プロミナのルームランプ交換キットで明るさUPと白さUPです。

実用性もアップして、外から見てもスタイリッシュなイメージで良くなりました。



サウンド21 藤原


いつもお世話になっているお客様のBMW5シリーズ(G30)が入庫しました。
DSC_2202


ヘリックスのプロセッサーアンプ P-SIX DSP MK2を取り付けることになりました。

前回、フロント、センター、リアスピーカーを全てソニックデザインに交換していただいていました。
DSC_2194


今回はさらなる音質アップのためにP-SIX DSP MK2とP-TWO(ヘリックス)を取り付けることになりました。
P-TWOはP-SIX DSPと同じアンプ回路で同一サイズの高出力アンプ(280Wx2ch/4Ω)です。
G30はアンプスペースが少ないのでトランクルーム左隅に2段で設置しました。
DSC_2193
DSC_2198
DSC_2203


USB端子を装備してスマホや携帯プレーヤーから音楽を鳴るようにしました。
P-SIX DSP MK2は96k/24bitのハイレゾ音源に対応しています。
DSC_2191


DIRECTORはセンターコンソール内に取り付けました。
DSC_2200


DSC_2206


あまり音量を上げて聴かれないようですが、細かい音まで聴こえるようになり、G30の剛性も手伝ってタイトでキレイな音が鳴っていました。

ご利用ありがとうございました。

□ ヘリックス プロセッサーアンプ 
  P-SIX DSP  MK2
  180,000円(税抜き)

**********************************************

 ▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
     ・SOUND21
   TEL:06-6729-0021
   URL:http://www.sound21.co.jp/
    お問い合わせフォームより

***********************************************
  
こちらの姉妹店もよろしくお願いします
 ・ソニックプラスセンター神戸
    TEL:078-842-0025

↑このページのトップヘ