プジョー307CCです。
電動式オープン機構を持ったオープンカーです。
少し寒くなってきましたが、あと少しの紅葉シーズンを満喫できるでしょう。
ドライブをさらに充実した時間にするために、カーオーディオのご相談を受けました。
以前からお使いのソニックデザイン、システム77タイプFを純正位置に設置いたしました。
鉄板と内張りとのスペースが広い車なので、スピーカーがかなり飛び出しています。
純正スピーカーの背面が筒状になっていて、スピーカーの後ろの空気の流れがスムーズに動かず、詰まった音になってしまいますが、ソニックデザインのエンクロージュアタイプなら問題なく鳴ってくれそうです。
新しい試み、TBM−SW77をグローブボックス下に吊り下げて取付しました。
思ったより助手席の足元の圧迫感もなく、スピーカーがリスナーに向く形で取り付けできましたので、高音質を狙えそうです。
シート下に設置したビーウィズR−107Sの2台で鳴らします。
イクリプスのAVN777HDの音質調整を巧みに利用し、スピーカーの持つ能力を最大限生かして鳴らします。
広いダッシュボード上に、きれいにステージングが広がり、低域も存在感を主張することなく、自然に繋がっていました。
ソニックデザインらしい音離れの良いクリアな音質は、オープン状態でも楽しめると思います。
サウンド21 藤原